2013年6月6日木曜日




この商品は、ベリッシマ フラッシュ&ゴーです。
毛深い人に今大人気の脱毛器! を、買いました。 使ってみた感想などを書いていきます。



ムダ毛処理には何を使ってますか?
シェーバー、ナショナル ソイエ、ブッラウンシルクエピルとか、いろいろな除毛器具を使ってきましたが、ムダ毛処理は大変ですね。 処理をしても、数日後には汚い体毛が再び生えるので、


 シェーバーから、脱毛器へ変えました。



とりあえず、ベリッシマ フラッシュ&ゴーの動画を見ますか。



これは外国のBELLISSIMAなので、少しメーカー名の部分が違いますね。

この動画を見ると、すごい脱毛効果がありそうだと思いませんか?



時代は今、除毛から脱毛時代。



 シェーバーは一時的な除毛。
後生えてくるムダ毛が伸びにくくなるように、毛根にダメージを与えるタイプの物が、脱毛器。


ベリッシマ フラッシュ&ゴーはフラッシュ脱毛器で、今後生えてくるムダ毛の量が少なくなるようです。

ベリッシマ フラッシュ&ゴーについて。
思い付いたことをいろいろ書いていきますね。 ベリッシマの外見について。




ベリッシマ フラッシュ&ゴーは、ハンディタイプです。
本体と、ハンドピースが1つになっていて、片手で扱えます。 ハンマーみたいな、斧みたいな形ですね。


 でも、軽い。



ベリッシマの重さを調べてみたところ、 375g とても軽い。


ハンディタイプの脱毛器と言ったら、700gくらいあって、ハンディタイプは重いという先入観があったのですが、ベリッシマ フラッシュ&ゴーは軽いです。

これなら、長時間の脱毛作業にも持ち堪えられそうです。




ベリッシマ フラッシュ&ゴーと、携帯電話とのサイズ比較。
携帯電話が100gくらいなので、ベリッシマは携帯電話4こ分くらいの重さ。 体積は5個分くらいあるかな。 非常に分かり難いサイズ比較でしたね。


まあ、軽いけど、サイズはちょっと大きめかも。 軽い。体積大きい。

ちゃんと脱毛効果があるでしょうか。
サイズ、重さ、デザインとかよりも、脱毛効果重要なところなんですよね。


ベリッシマ フラッシュ&ゴーの効果については、今後、書き足していきます。きちんと脱毛効果が表れてくるまでに、数ヶ月かかるらしいので。






 それでは、ベリッシマを使ってみましょうか。

ベリッシマはハンディタイプ。 本体一体型、オールインワンなので、電源コンセントを繋ぐだけで使い始められます。


ベリッシマの電源を入れたいーー!!




ベリッシマの箱から、電源アダプターと、ベリッシマ フラッシュ&ゴーを取り出しました。





電源アダプター? ACアダプタと言うのかな?

このコードを使って、ベリッシマ本体と、ご家庭のコンセントを繋ぎます。

ベリッシマ フラッシュ&ゴーは、充電式じゃないので、充電を気にせずすぐに使い始められます。


電源コンセントと、ベリッシマが繋がったら、電源ボタンを押します。
すると、ベリッシマ フラッシュ&ゴーの電源が入ります!


 キタ―――(゚∀゚)―――― !!





 ちょっと反応が悪いのか・・・。

押しても無反応なことが多いです。

なんどもベリッシマの電源ボタンを押す。





Σ(゚д゚) 電源入った!


ベリッシマが稼働しました!
これでやっと、フラッシュ脱毛が始められます。

電源が入ると、ランプが付き、ゴーー という音が鳴ります。




ベリッシマ フラッシュ&ゴー


ゴーは、電源を入れたときの騒音の音でしょうか。 結構大きな騒音が鳴ってしまいます。

この後は、出力レベルを選択。

電源ボタンの少し上にある、プラス、マイナスのボタンを押して、出力を調節します。








レベルの調節について。5段階!?

ベリッシマ フラッシュ&ゴーは、5段階に出力を調節できます。




ベリッシマ フラッシュ&ゴーの設定は5段階設定が可能です。

でも、ゲージは3つしかありません。

レベル5段階あるなら、発光ダイオードのゲージも5つ欲しかった・・・。







レベル2と、レベル4で点滅。
レベル1で1個点灯。 レベル3で2個点灯。 レベル5で3個点灯。
 
という感じで、ランプは3個だけど、1~5レベルの出力設定で調節ができます。







とりあえず、レベル1で使う。

ベリッシマ フラッシュ&ゴーは、肌に当たった状態ではフラッシュを照射できます。

つまり、空撃ち防止機能付き。  空撃ちできたら、武器になっちゃいますからね。閃光弾のように。


フラッシュ脱毛器は黒い色のムダ毛を燃やせる道具なので、人の眼球の黒目の部分に当てたら、かなり危険かも。でも、安全装置付き。






 黒い色を燃やす物。 かなり明るい、まぶしい閃光が一瞬光る!

他人に向けると危険なので、ベリッシマ フラッシュ&ゴーには、「肌に触れている状態でのみ、発射できる。」という安全機能が付いてます。


フラッシュを発射するカートリッジの部分と、肌が触れ合っていると、サイドのランプが光り、「フラッシュ発射準備OK!」と合図が出ます。

ここで、ベリッシマ フラッシュ&ゴーのフラッシュ発射ボタンを押すと、フラッシュが発射されます。


Σ( ゚Д゚) おうぅお





 全然迫力が伝わりませんね・・・。

ベリッシマ フラッシュ&ゴーの光は一瞬なので、なかなか撮影できません。

一瞬の光り。 まるで、カメラのフラッシュのような光です。






この、あっ、 言い忘れた。 グロ注意! 【閲覧注意】  汚い、毛深い、ムダ毛の写真です。

クリックすると拡大されてしまいます。



ちょっと写真掲載の順番が前後してしまいましたが、 想像して下さい。
ベリッシマ フラッシュ&ゴーの光りを当てた後、少し毛が焦げているのが分かります。

微妙な変化ですが。

これでも、同じ位置に4発くらい照射したんです。

痛かった。



そして、4発照射した後、肌がヒリヒリしてしまい、これ以上打てなくなってしまった・・・。

肌、大丈夫でしょうか。 シミができたりしないかな?心配。

とりあえず、ベリッシマの使い方はこれで終わりです。 使い方はシンプルで簡単ですよね。




詳しい使い方は?

照射する前に、ムダ毛をカミソリで短く切っていると、毛根が焦げやすいので、

ムダ毛を短くしてから、ベリッシマ フラッシュ&ゴーを使うのが正しい使い方 だったみたいです。






確かに、毛根とか、毛乳頭とか、毛母細胞とか? ムダ毛の根本の部分を燃やした方が、今後のムダ毛にダメージを与えられそうですね。

次に使うときには、ムダ毛が焦げる様子が見られなくなってしまいますが、剃ってからベリッシマ フラッシュ&ゴーを使いますね。



肌を冷やしてから使えば痛くない


「フラッシュを照射した部分が痛い。」という問題は、冷やせば大丈夫。
これは他の家庭用脱毛器のサイトで知ったことなんだけど、 フラッシュ脱毛とか、レーザー脱毛をする前には、お肌を冷やすと痛みやヒリヒリするのを抑えられます。

 



その冷やすためのクーリングパックが40円で売ってるお店を楽天で発見。

ここのページ、クーリングパックが40円で買えるみたいです。 



ベリッシマ フラッシュ&ゴー!の動画でも集めましょうか。
外国の動画ばかりですが、ベリッシマ フラッシュ&ゴー の動画を、いくつか紹介します。




ベリッシマ フラッシュ&ゴー プラス? 発売したばかりだと思ってたんだけど、動画の中には、BELLISSIMA Flash & Go PLUS という、新型らしき名前が出てますね。



転載禁止の動画ばかりでした。



次はベリッシマの分解に進んでみましょうか。








ベリッシマを分解しよう! とは言っても、本体と、カートリッジをバラバラにするだけです。

実はベリッシマの本体には弱点があって、引っ張るだけで剥ぎ取れてしまうんです。

ベリッシマから剥ぎ取ってみました。





イスラエル生まれのベリッシマ、フラッシュ&ゴーーー! 完全に逝ったぁぁあああああーーー!!

でも安心して下さい。 引っ張るだけで抜けるのは、ベリッシマ フラッシュ&ゴーの仕様です。

ネジも回さずに、素手で 引っ張るだけで抜けるので、 ベリッシマを買ったらまずやってみて下さい。 やらなくてもいいです。
引っ張って抜いて、また挿し込むのは、 「自分が組み立ててる感があって、少し楽しいです。




引っぺがされた方の片割れ。

これから、この、 光源、ランプカートリッジについて、詳細を書きます。


カートリッジは、ベリッシマの消耗品です。
ベリッシマ本体を買ったときに付属するカートリッジの数は3個です。

もともと、フラッシュ&ゴーの本体に付属しているカートリッジも含めて、カートリッジは3個ありました。

カートリッジ合計3個。 これでフラッシュが発射できる回数は15,000発です!


フラッシュ&ゴーのカートリッジは食べられません。


ベリッシマ、フラッシュ&ゴーの、カートリッジの部分を抜き取りました。
このカートリッジ、1個で5000発。


出力レベル1でも5000発。
出力レベル5でも5000発打てます。



同じ発射回数なら、強いレベルで打ってみたいものですね。


ベリッシマの口コミ掲示板で見た情報なんだけど、フラッシュ&ゴーの光源が壊れることもあるみたいです。光源の、ランプが割れる不具合もあるとか。



当然ですが、割れちゃったら5000発も打ってなくても使えなくなってしまいます。
割れる可能性を考えたら、出力最大で使うのは気が引ける。 私はレベル3で脱毛してます。


カートリッジが消耗したらどうするのか。

 カートリッジ1個で5000発打てるけど、もしも、5000発打ち終わってしまったらどうするのか。
交換用、予備のカートリッジがあるので、それに付け替えしましょう。


カートリッジが新しくなれば、また5000回、発射できるようになります。



もしも、もしも、15000発も発射し終わったらどうするの!?


分かりません! 売ってません!

インターネット大好きな私が、
毎日、血眼になって探せば、必ずどんなファイルでも見つけ出せると自負していたのですが、ベリッシマ フラッシュ&ゴーの交換用カートリッジが売ってません。


【マジかよ!!】 単品では売られてません。


まだ準備中なのかな?

似たような脱毛器の、シルキンとか、光エステとか、エクヴィヴァラントサロンには、交換用カートリッジが売られてたんだけど、何故か、ベリッシマ フラッシュ&ゴーのカートリッジを売ってる店舗を見つけることができません。

楽天を探してるんだけど・・・。 



ベリッシマ のカートリッジ単品だけで、売られてないのか!
カートリッジ売ってない。交換できない。

それじゃ、もしも、15000発打ったら、ベリッシマ フラッシュ&ゴーの寿命ってこと?







てっきりカートリッジが交換できて、カートリッジを交換すればずっと使い続けられる脱毛器かと思ってたよ! これは誤算だったなぁ




あ、 売ってた。


ベリッシマ フラッシュ&ゴーのカートリッジだけ、単品で売ってた。

上記の懸念してたことは、全部忘れて下さい。 ベリッシマ フラッシュ&ゴーは、カートリッジを交換すれば、ずっと使い続けられます。

カートリッジを交換して、カートリッジを随時購入していれば、15000発使った後まで大丈夫です。



ヤフーショッピングで売ってるのを見つけました。 楽天では売られてるの見つけられなかったけど・・・。
 カートリッジの値段は5980円ですか。 送料、代引き手数料を加えると、約7000円。

 カートリッジ1個で5000発打てるので、フラッシュ1発で1.4円くらいてことになりますね。




センスエピFGと、ベリッシマ フラッシュ&ゴーとのカートリッジに、互換性はあるのでしょうか?








0 件のコメント:

コメントを投稿